お知らせ

電子機械科の皆さんへ

ログインして,「電子機械科ルーム」をチェックしていますか?!
不定期で更新されますので,こまめにチェックしてください了解
ログイン方法は郵送されたプリントを確認すること。

また,この電子機械科のページ「日誌」もチェックひらめきお願いします。

日誌

電子機械科トピックス

中学生のみなさん

中学生のみなさんへ

これを読んでる皆さんは,電子機械科に,きっと興味があるはずピース
ぜひ,このページ下にある,電子機械科学科案内をご覧になってください花丸
「電子機械科ってどんなところ?」をクリック了解

みなさんに会える日を楽しみにしています。

k.hatake

電子機械科学科案内
 便利で快適な生活は,さまざまな工業製品のおかげです。これらは,電子技術,機械技術,情報技術の三分野が融合したメカトロニクスによってつくられます。コンピュータやセンサの高性能化,またAI技術の進歩によって,メカトロニクスは,これからも発展していくことでしょう。
 電子機械科では,メカトロニクスの基礎を身につけるために,さまざまな技術や知識,考え方を学びます。また,日々の授業では,専門的な知識を学ぶと同時に,社会人としての常識,技術者としての心構え,社会で活躍できる技術者の育成を目指し指導していきます。新座総合技術高校で学ぶことによって,新しい技術に自ら挑戦し学び続ける力を身につけ,そして,社会に貢献できるスペシャリストに育ってくれることを願っています。
フォトアルバム