新総の日々の教育活動をご紹介

カテゴリ:学校から報告・連絡

重要 3学年より

3年生とその保護者の皆様へ
3月11日(水)に実施する卒業式について、以下の内容について再度ご確認ください。
・当日は8時45分までに登校してください。欠席または遅刻の場合は必ず連絡を入れてください。また可能な限りマスクの着用など感染症対策にご協力ください。
・卒業式の内容は来賓の祝辞や校歌、式歌斉唱の割愛など可能な限り簡素化し短縮して行いますが、式典ですので式典時の服装、頭髪を今一度確認して、正しい整容で参加してください。ソックスなどについてもご注意ください。また、頭髪については学校の規定に違反しているものは参加できないこともありますのでご了承ください。
・卒業アルバムなど持ち帰るものが多くありますので、大き目のカバンなどご用意いただき、必ずその日のうちに全てのものを持ち帰るようご準備よろしくお願いします。
・3月16日に予定されていた進路体験講話も中止となりました。準備をされていた皆さんには申し訳ありませんがご了承ください。

令和2年3月9日 3学年主任 坂野 弘政

重要 校長より【臨時休業について】

本日2月28日に大野埼玉県知事から感染拡大防止についてメッセージが発せられました。
 県内小・中・高校等の臨時休校に関する知事メッセージ(テキスト版)(PDF:234KB)

これを受けて、埼玉県教育委員会からも通知があり、3月2日(月)から学年末休業前日まで「臨時休業」とすることになりました。修了式(3学期の終業式)や部活動も実施しません。また、3月5日(木)に予定していた食物調理科2年生の校外学習も中止とします。

3月11日(水)の卒業式・専攻科修了式は、予行は行わず、卒業生、専攻科修了生、教職員のみで行います。保護者・来賓の皆様はご遠慮いただきます。大変心苦しいところですが、県の指示ですのでご了承くださいますようお願いいたします。
なお、卒業を祝う会も中止とさせていただきました。

「入試」は予定通り実施されます。

入学説明会と成績不振者の指導(追認・欠点補習等)については埼玉県教育委員会と協議中です。わかり次第ご連絡いたします。

詳しくは、本校ホームページに掲載しますのでご覧ください。
この後、3月2日(月)に文書を発送する予定ですので併せてご確認ください。

令和2年2月28日 埼玉県立新座総合技術高等学校長 大出 明

学校 令和元年度 第2回 新総評価懇話会

2月10日(月)、令和元年度 第2回 新総評価懇話会が行われました。

本校教員・学校評議員・PTA役員の方々、新旧生徒会役員の生徒が参加し、学校評価シートや生徒アンケートをもとに、議論が交わされました。

授業満足度については生徒の授業に対しての様々な意見が出され、学校評議員の松尾さんからは「課題などの出来栄えと充実感・満足感は必ずしも比例しない。自分で見極めることが大切」という意見をいただきました。

中学生に対しての生徒募集については、学校内の様子がわかりづらいため在校生のリアルな声のコーナーをホームページ上に作ったらどうかなど、生徒から具体的な意見が出されました。

ほかにも挨拶についてや、地域との行事、卒業後についてなどさまざまな話題が飛び交いました。

それぞれの立場からの意見を言い合える場を大切に「Neo!NSG」に向けて取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

! 修学旅行羽田空港到着時間について

2学年・保護者の皆様へ

本日最終日を迎えています修学旅行ですが、
沖縄・那覇空港まで無事に到着しております。

搭乗予定の飛行機が機材調整等の原因で
現在、40分遅れの17時10分の出発となり、
東京・羽田空港到着が19時35分となる予定です。
羽田空港での解散が20時前となる見込みです。
よろしくお願いいたします。