新総の日々の教育活動をご紹介

カテゴリ:その他

グループ 新・生徒会役員と懇談会

2月18日(火)の放課後、大出校長先生と新・生徒会役員のメンバーで懇談会が行われました。

先日開催した「新総カイゼンコンテスト」で選ばれた「新座総合の学科別キャラクターをつくる」、「自転車・バス・電車などの乗車マナーアップ」、「あいさつ運動・あいさつの励行」、「部活動フェスティバル」等の提案から、学校生活の現状・要望について、それぞれの立場から意見交換を行いました。

『「しかたなく」ではなく「楽しいから行きたい」という気持ちになれるような学校にしたい』という生徒からの抱負も語られ、そのためにできることを一つずつ実現していけるよう、お互いに協力し合うことを確認しました。

 

音楽 第4回 学校説明会ありがとうございました!

本日は、第4回学校説明会にお越しいただきありがとうございました!

 

各学科、入試についてを中心に、個別相談・作品展示などを行いました。

入試直前の説明会ということで、みなさんの不安を取り除き、

頑張ろうという気持ちを後押しするような説明会になっていればいいなと思います。

 

学校説明会は今年度最後でしたが、

2月10日にイブニングインフォメーションが予定されています。

今まで説明会に来られなかった方や、進路決定をじっくり悩まれている方におすすめです。

お申込みはこちらから→ イブニングインフォメーション(R2.2.10)

 

 

視聴覚 ドラマ「SEDAI WARS」の撮影に協力しました

地元の新座市の依頼を受けて、新年(2020年)1月7日深夜(25:28~)からTBS(MBS)系テレビで始まるドラマ「SEDAI WARS」(セダイウォーズ)の撮影に協力いたしました。

浅川梨奈(なな)さんが演じるミレニアル世代代表の女子高生が通う高校の場面で本校が登場する予定です。また、本校生徒もエキストラで参加しています。

(かなり深夜の放送なので、できれば録画や無料見逃しネット配信などで…)ぜひご覧ください。

ドラマ「SEDAI WARS」ポスター

「SEDAI WARS」公式ホームページ

新座市シティプロモーション課のページ

本校の制服が紹介されました!

 11月26日(火)の読売新聞埼玉版(朝刊)「あやねの制服コレクション」というコラムに本校の制服が紹介されました。これはAKB48チーム8埼玉県代表の髙橋彩音さんが、興味のある制服を紹介するというものです。

記事によると、青色の布の縁取りや金ボタンが欅坂46ぽいことやセーラー服につけるような大きなリボンが印象的と大変好評です。詳細は読売新聞オンラインで御覧ください。

西部地区県公立高校進学フェアに参加します!

令和元年10月5日(土)12:00~16:00
県立川越工業高校、県立所沢西高校で開催される
「埼玉県西部地区県公立高校 進学フェア」にブース参加します。


本校の概要説明や資料提供はもちろん、個別の相談等にも
丁寧に対応いたします。
本校に興味のある中学生・保護者の皆さん、お気軽に本校の
ブースにお立ち寄りください。お待ちしております!

また、県立松山高校で開催される同フェアに資料参加します。
こちらもあわせてよろしくお願いいたします。