新総の日々の教育活動をご紹介

R03トピックス

2学期始業式

9月1日(水)放送による始業式を行い、2学期が始まりました。

感染症対策のため生徒は分散登校です。


 

図書館より 夏休み貸出返却日について

分散登校になったので、

夏休み貸出の返却日を 9月3日金曜までに延長します!

返却は入口BOXでも可能です。

その他の予定などは、1日配布予定の図書館ニュースで確認してください。2日以降HP「図書館から」にもUPします。

食物調理科より 1・2年生の夏季補習について連絡

8月30日(月)の夏季補習について連絡です。
先日、連絡した通り8月30日(月)は夏季補習を実施しますが、密を避けるため出席番号(学科番号)で分かれて2教室で行います。集合場所は以下の通りです。
8:45~ 朝SHR
2年生 出席番号:奇数(2年6組教室)
2年生 出席番号:偶数(第2調理室)
1年生 学科番号:奇数(1年6組教室)
1年生 学科番号:偶数(第1調理室)
また、1年生で予定していた胡瓜の小口切りテストは20名以上となるため、延期します。詳細については後日、改めてご連絡します。
生徒の皆さんは、朝の健康観察(検温)を必ず行い、安全に留意して登校するようにして下さい。

サッカー部試合結果

全国高等学校サッカー選手権大会埼玉県予選

8月25日(水)

2回戦 vs本庄東高校 @本庄東第二グラウンド

    前半  0-1

    後半  0-3

    合計  0-4

選手権2回戦が行われ、シード校である本庄東高校と戦いました。

サッカー部日誌2021No.14『選手権2回戦』 .pdf

結果は力及ばず敗戦となりました。

選手たちはこの大会に向けて、シード校を倒すために一生懸命準備し、果敢に戦いました。

 

今大会も無観客での開催となる中、応援ありがとうございました。保護者の皆様、OB・OGのみんな、日頃から多くのサポートをして頂き本当にありがとうございます。日頃のサポート、応援がなければ大会を戦い抜くことはできませんでした。これからも、「観ている人の心を動かす試合」ができるように取り組んでいきます。

残りのリーグ戦も応援を宜しくお願い致します。

 

サッカー部試合結果

 

全国高等学校サッカー選手権大会埼玉県予選

8月22日(日)

1回戦 vs小川高校

    前半  0-0

    後半  0-0

   延長前半 0-0

   延長後半 0-0

    合計  0-0

    PK    4-2

選手権予選1回戦が行われました。

サッカー部日誌2021No.13『選手権1回戦』 .pdf

応援ありがとうございました。

北部地区に所属し、勢いのある小川高校との試合でした。全員の力で勝つことができました。

2回戦はシード校の本庄東高校です。

無観客での試合となりますが、応援宜しくお願い致します。

第2回学校説明会

8月20日(金)第2回学校説明会を実施しました。

コロナ感染症対策として、人数に制限を設け、リモート形式による全体説明となりました。

また、各学科の説明は、複数会場で密を避け実施しました。

   

  

 

 

夏季補習について (食物調理科より)

食物調理科の皆さんへ

 

夏季補習授業は予定通り実施します。 

報道にもあります通り、新型コロナウイルス新規陽性者数が、連日、過去最多となっております。決して無理はせず、何よりも、日頃の健康観察を継続し、朝は必ず検温をして、発熱や体調不良がある際は、必ず、保護者から学校への連絡をお願いします。緊急事態宣言下でもありますので、体調管理に充分留意して、登校して下さい。

 

総合ビジネス科 YouTube甲子園エントリー

YouTube甲子園の最終エントリーを行いました。

現在、総合ビジネス科から5チーム、特別参加で電子機械科から1チームエントリーしています。

1チーム最終編集をしていますので、そのチームも25日までに間に合えば、エントリーする予定です。

ぜひ見てください!

総合ビジネス科の公式チャンネルにアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCHA6cjruXijkSVB1po__jQA

サッカー部練習試合結果

サッカー部日誌を更新しました。

サッカー部日誌2021No.12『練習試合』 .pdf

練習試合 vs朝霞西高校 (40分×3本) 

1本目 1-0 

2本目 1-0 

3本目 1-2 

 合計 3-2

選手権前最後の練習試合を行いました。

相手は上のリーグ(Wリーグ)に所属する朝霞西高校でした。

粘り強く戦い勝ちきることができました。

いよいよ選手権になります。応援宜しくお願い致します。

 今年度の選手権一次予選も新型コロナウイルス感染症対策として、無観客試合で行うことになりました。いつも保護者の皆様と一緒に戦っている新総サッカー部にとって大変残念な決定ですが、選手が安全・安心にプレーできる大会にするためにも、御理解のほど宜しく御願い致します。

 

 

 

サッカー部U18リーグ結果

高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2021 埼玉

8月9日(月)

第6節 vs星野高校

    前半 0-0

    後半 0-3

    合計 0-3

8月13日(金)

第7節 vs所沢中央高校

    前半 1-0

    後半 1-2

    合計 2-2

サッカー部日誌2021No.11『U18 第6・7節』 .pdf

なかなか思う様に勝ち点を積み上げられていませんが、リーグ首位の所沢中央高校に対し、粘り強く戦いました。リーグ戦は一時中断し、次は選手権予選になります。

 

全国高校サッカー選手権大会1次予選

1回戦 8月22日(日) vs小川高校

無観客での試合となりますが、応援宜しくお願い致します。

食物調理科 授業風景

本日は1年生の調理実習の様子をお届けします。

   

1年生は毎週火曜日が調理実習です。朝準備は8:00から始まります。1時間目は先生の師範を見て、2・3時間目に調理・試食を行います。 

食べることが好きで料理に興味のある中学生の皆さん!一緒に私達と勉強しませんか? 体験入学・学校説明会にぜひお越し下さい!

 

造形ワークショップ「森のなかまをつくろう!」

さいたま市のプラザノースにて、ワークショップ「森のなかまをつくろう!」が行われました。
このワークショップは、本校デザイン科講師の梶浦先生・手島先生が講師として参加しており、デザイン科の2・3年生有志も準備も含め運営のお手伝いとして参加しました。




ワークショップで制作された作品は展覧会にて展示されます。

「不思議な森の暮らし 鳥はどこから来てどこへいくの?」
8月4日(水)~8月11日(水)プラザノースギャラリー 5-7
プラザノースの開館状況や来館者へのお願いをご確認の上、お出掛けください。

サッカー部U18リーグ結果

高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2021 埼玉

7月26日(月)

第5節 vs山村学園高校

    前半 0-1

    後半 0-0

    合計 0-1

7月28日(水)

第4節 vs坂戸高校Ⅱ

    前半 0-0

    後半 0-1

    合計 0-1

サッカー部日誌2021No.10『U18 第4・5節』.pdf

2W昇格に向けて大事な上位との戦いでした。どちらのゲームも自分たちが長い時間ボールを握り、相手を押し込み、チャンスを作りましたが、勝ち点を奪うことができませんでした。

8月のリーグ戦、選手権一次予選に向けて、改めてチーム全員で頑張ります。

 

埼玉で開催!Tokyo2020看板のデザイン

3年デザイン科の生徒が、埼玉県内で開催するオリンピック競技の看板のデザインをしました。
県内開催の競技4種目のデザインを、美術・デザイン系高校の伊奈学園総合高校・大宮光陵高校・越生高校・新座総合技術高校が担当しました。


本校の担当した種目はゴルフです。
横長の構図を活かし、視点の面白い作品になりました。


「カップを目指して」(デザイン科 3年 吉野春香)

 

現在、大宮駅コンコースに展示されているほか、「彩の国だより」「埼玉県で開催!Tokyo2020」のホームページでも紹介されています。

展示は7月26日(月曜日)から8月8日(日曜日)までとなります。
乗り換えの合間など、大宮駅を通る際にはぜひご覧ください。

食物調理科 マジパン教室開催

 

7月28日(水)に夏休み特別講座を開催しました。内容は、東京製菓学校の先生による「マジパン作り」です。 マジパンとは、アーモンドと砂糖を混合したペーストで作る細工菓子のひとつで、デコレーションケーキの飾りなどに使われたりしています。 

  

初めての「マジパン作り」出来栄えはいかがでしょうか?

 

この他にも、様々な特別授業を実施しています。食物調理科に興味のある中学生の皆さん!ぜひ、学校説明会や見学にいらしてください。お待ちしております!

サッカー部より

サッカー部日誌を更新しました。

サッカー部日誌2021No.9『練習試合』 .pdf

 

練習試合 vs所沢商業高校

1本目(40分) 1-1 

2本目(40分) 1-1 

3本目(30分) 0-1 

4本目(30分) 0-2 

     合計  2-5 

リーグ戦の合間の貴重な練習試合でした。リーグ戦での勝ち点3目指して頑張ります。

 

食物調理科 授業風景 鍋磨き

1学期の授業の様子です。今日は、1・3年生合同で鍋磨きを行いました。

先輩から後輩へ!鍋の磨き方を伝授!

心を込めて磨きます。

磨いた鍋を判定します。一番ピカピカになった鍋はどれだ!?

 

2学期も調理実習頑張りましょう!!

 

 

 

サッカー部U18リーグ結果

高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2021 埼玉

7月17日(土)

第8節 vs新座高校

    前半 1-1

    後半 1-1

    合計 2-2

サッカー部日誌2021No.8『U18 第8節vs新座』 .pdf

新型コロナの影響で中断していたリーグ戦が再開しました。

今節はリーグ戦で初めての「新座ダービー」でした。終始ボールを握り多くのチャンスを作ったものの、勝ち切ることができませんでした。次に向けて改めて準備をします。

次節も応援宜しくお願い致します。

表彰式・1学期終業式

7月20日(火)、リモート形式による表彰式と1学期終業式が行われました。

終業式では、校長先生からのお話と、長い夏休みを前に生徒指導部長から過ごし方についてのお話がありました。

【表彰】

情報処理科 3年 情報処理技術者試験 ITパスポート合格

陸上部   2年 西部支部陸上競技大会 女子やり投げ 第5位
      2年 西部支部陸上競技大会 女子ハンマー投げ 第5位
      3年 西部支部陸上競技大会 男子三段跳び 第7位
      1年 国体予選西部地区大会 女子B走り幅跳び 第6位
      2年 国体予選西部地区大会 女子円盤投げ 第8位
      2年 国体予選西部地区大会 女子やり投げ 第8位
      2年 国体予選西部地区大会 女子ハンマー投げ 第5位

生徒指導講話

7月19日(月)、リモート形式による生徒指導講話が行われました。

新座警察署より講師の方をお招きして、夏休みを前に、薬物やスマートフォンの依存の危険性について学びました。

2学年進路ガイダンス

7月16日(金)2学年の進路ガイダンスが行われました。

今回は、大学や専門学校、就職など様々な分野に分かれてのガイダンスとなりました。

  

  

 

1学年進路ガイダンス

7月16日(金)1学年の進路ガイダンスを行いました。

本日のガイダンスでは、高校卒業後、どのような進路があるか、違いや注意点など、進路に関する基本的な説明がありました。

  

第1回学校説明会

7月10日(土)、第1回学校説明会を行いました。

本校体育館にて全体会(学校及び各科の紹介)と、シールラリー形式の施設見学を行いました。

新型コロナウイルス感染症対策のため、中学校3年生100組(生徒及び保護者)限定で実施いたしました。
ご来校の方には健康観察、マスク着用、手指の消毒やソーシャルディスタンスの確保をお願い致しました。



ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。
今後も中学生向けのイベント(学校説明会・体験入学など)を行う予定です。詳しくはメニューの☆受験生応援サイト☆からお入りください。

サッカー部練習試合結果

サッカー部日誌を更新しました!

サッカー部日誌2021No.7『練習試合』 .pdf

練習試合 vs狭山工業高校

1本目(40分) 2-0 

2本目(40分) 1-1 

3本目(25分) 1-2 

4本目(25分) 1-0 

     合計  5-3 勝ち

7月17日(土)にリーグ戦が再開します。

U18リーグ第8節 vs新座高校

無観客試合になりますが、応援宜しくお願い致します。

 

令和3年度 こぶし祭ファッションショー始動!

今日でテストも終わり、服飾デザイン科では

今年度もこぶし祭ファッションショーに向けて、

いよいよ動き出しました!

 

今日はショー関係者の顔合わせ会です。

3年生の企画が前に出て会を進めて行きます。

緊張感が伝わってきます。

企画、モデル、アシスタント、照明、音響、作品管理、広報記録

各係ごとに1年生から3年生まで計51名が参加します。

服飾デザイン科全員の先生方から、温かい激励の言葉をいただき、

校長先生も駆けつけてくださって、

ますますみんなで頑張ろう!という気持ちが高まりました。

 

まだ、どういう形でこぶし祭が実施できるのかも分かりませんが、

今できることをコツコツ一生懸命やっていきたいと思います。

図書館より 2021 年度西部 S 地区図書委員研修交流会

6月21日月曜日午後1時半~3時半まで、2021 年度西部 S 地区図書委員研修交流会がオンラインで開催されました。

本校の図書委員の中から、1年生1名、2年生2名の合計3名が参加しました。

今年は図書委員研修交流会史上初めてのオンライン、Googleclassroom、Googlemeetを活用した内容となっており、

所沢地区の準備校6校の図書委員会活動動画の配信、平塚市立図書館司書の方の講演会を視聴しました。

また、2021 年度の各校図書委員会の抱負を漢字1字で!画面に表示したり、〇×クイズ等もあり、他校の図書委員会活動を知ることができました。

参加者の感想は、夏休み前配布予定の図書委員会ニュース「SLN」に掲載予定です。

 

卒業生の活躍

本校11期生の高橋理子(服飾デザイン科卒)さんが、adidasとのコラボレーションのコレクションを発表いたしました。
詳しくは下記の記事をご覧ください。


【adidasとのコラボレーションによる「HIROKO TAKAHASHI COLLECTION」】
本コレクションは、高橋理子を象徴する円のみで構成されたグラフィックを全てのアイテムに配しています。大胆かつ洗練された美しいグラフィックは、無数の個性が刺激し合い、共鳴し、波紋のようにどこまでも広がっていく力強さを感じさせます。本コレクションでは、日本ならではのアイテムである法被ジャケットや浴衣ジャケット、キッズ用甚平をはじめ、ランニングやスイム、ゴルフなど、多様な カテゴリーを横断。また、スーパースターやスタンスミスなどのアイコニックなスニーカーへも展開し、キャップやサコッシュなどの小物も含め、全89種のアイテムを揃えています。日本を中心に世界各国のアディダスオンラインショップでも販売され、性別・国籍・世代を問わず、スポーツシーンからストリートまで幅広く楽しめるコレクションとなります。

 

高橋理子より

「制約から生まれる無限の可能性」をテーマに、正円と直線という最低限のモチーフで表現を続けています。円というかたちは、性別や世代、国籍、人種、あらゆる枠組みを超えて存在する普遍的なもの。このコレクションでは、人と人とのつながりや循環、再生、無限の広がりを感じさせる円が幾重にも連なったグラフィックを、多様なアイテムに展開しています。中でも、法被や浴衣のように直線的なシルエットのジャケットは、着物をはじめとした、日本の合理的で無駄のないもの作りに宿る精神性に共感したアディダスとの取り組みだからこそ生まれた日本らしいアイテム。スポーツウェアの枠を超えて、誰もが自由に楽しめる、このコレクションを象徴するものとなりました。ミニマムで普遍的とも言える、円のみで表現されたこのコレクションの世界観を通じて、一人ひとりが互いを認め合いながら、自分に自信を持って生きられる新しい社会への希望や、未来へと進む大きな力を感じてもらえたら嬉しいです。

-----

【取扱店舗】店舗により一部取り扱い商品が異なります

・アディダス オンラインショップ(adidas.jp/hiroko_takahashi)
・アディダス ブランドセンター全店
・アディダス ブランドコアストア全店
・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア全店
・アディダス オリジナルスショップ全店
・アディダス ファクトリーアウトレット
・その他、全国のアディダス取り扱い店舗
・adidas アプリ
※緊急事態宣言等の事情で休業の場合もございます。

https://shop.adidas.jp/

(株)アストリード様が硬式野球部にボール寄贈 

 (株)アストリード様から、本校硬式野球部へボール1ダースの寄贈がありました。

 (株)アストリード様は、建設現場の基礎工事をはじめ様々な事業を展開しています。

 この度、工業高校や専門高校の生徒へ支援ができればとの思いから、社長様が野球好きということもあり、硬式野球のボールの寄贈となりました。

 (株)アストリード様の思いを大切にし使わせていただきます。

 ありがとうございました。

家庭基礎 「妊婦体験」(2年情報技術科)

今日2-2の家庭基礎は、家庭総合実践室で「妊婦体験」をしました。

新生児のおむつ替えや、着替えの体験をしました。

ミルクもあげてみました。

あ!鍵を落としてしまった!

お着換え中。

貴重な体験が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食調弁当

6月の初旬、食物調理科の企画するお弁当の販売が行われました。
今年度は感染症対策もあり、限られた範囲での販売となりました。

メニューやレシピの企画、実際の調理・販売まで生徒が担当します。
今回もどの総菜も手間がかけられており、美味しいお弁当でした。

体育祭

6月10日(木)、前週に雨天延期となっていた体育祭を行いました。

優勝 :2年4組
準優勝:3年6組

縦割り優勝:4組

部活動対抗リレー:情報技術研究部・バドミントン部(女子)・陸上部

 

食物調理科 食品衛生実験の風景

本日は、東京バイオテクノロジー専門学校の先生による食品衛生実験を行いました。

内容は「水質検査(一般細菌と大腸菌の検出)」です。試料には、各自が地元の川で汲んできた水を使いました。

実験結果は…明日!

 

 

体育祭延期のお知らせ

本日(6月4日)の体育祭は雨のため延期します。

生徒の皆さんは、金曜平常授業となりますので、授業準備をして登校してください。

なお、食堂・パン屋は営業していませんので、各自昼食を用意してください。

総合ビジネス科 3年創造コース 広告と販売促進

広告と販売促進の授業では、これまで学校のポスターやキャッチコピーづくりに取り組んできました。

先週からいよいよ、動画制作に向けて活動をはじめました。

完成した作品はYoutube甲子園2021夏に応募する予定です。

「いまだからこそチャレンジせよ!」をテーマに学校の魅力をPRする動画を制作します。

今日の授業では、自分たちの強み、ニーズをテーマにブレーンストーミングを行いました。

      

公開授業(授業参観)・保護者会

5月29日(土)午前中に、保護者を対象とした授業参観がありました。

   

   

同日の午後は、各学年別の保護者会が行われました。進路のことや修学旅行についての説明がありました。

   

 

選択科目説明会

5月26日(水)、28日(金)

1,2年生対象に来年度の選択科目説明会が行われました。各教科、学科から進路希望による選択パターン例や、科目の内容についての説明がありました。

    

 

D選択 服飾手芸

 服飾手芸では、先日1つ目の作品が提出されました!

こぎん刺しのピンクッションです。

こぎん刺しは、日本の伝統的な刺繍です。

伝統の技法を理解したうえで、自分でデザインを決め

刺していきます。とても素敵なピンクッションが出来ました!

 

手芸では、この他、アートフラワーや編み物、フランス刺繍

などを学びます。

 

次はパッチワークでポーチを作ります。

出来上がったらまた紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県美術・デザイン科高等学校進学相談会

デザイン科からのお知らせです。

6月12日(土)、川越のウェスタ川越で行われる中学生向けの美術系高校進学相談会に参加します。

大学や専門学校・予備校なども参加しており、業界や進路などの知識も深められるイベントです。

予約優先となっています。以下のサイトより最新の情報をご覧ください。

ご予約はこちらから:https://www.sanpou-s.net/search_event/event_design/


埼玉県美術・デザイン系高等学校進学相談会.pdf

B選択 テキスタイルデザイン

テキスタイルデザインでは、現在絞り染めをやっています。

絞り染めは、簡単に言うと

「絞ったところだけ染まらない」という染め方です。

染料の扱い方から丁寧に学んでいきます。

 ビー玉、ラップ、輪ゴム、割りばしで絞ったり

 伝統的な絞りの技法を使ったり

  これは角絞りという絞りをやっているところです。

今、藍で絞り染めのブラウスを作ろうとしているので、

ちょっとだけ、試し染めをしました。

こんな少しでも、真っ白な布が美しい青(藍色)に染まると

感動します!

ブラウスが出来上がったら、

また載せたいと思います。

 

 

 

 

 

A選択 ファッション応用技術Ⅰ

もうじき選択科目の説明会なので

今日はA選択ファッション応用技術Ⅰについてお話します。

この科目は2年の服飾デザイン科の生徒のみ選択することが出来ます。

今は、自分サイズのストレートパンツを製作中です。

好みで、ベルボトムやスリム、フレア、ワイドにすることもできます。

ファスナー部分の部分縫いもしますので、

きちんとした作品を作ることが出来ます。

 

トータルコーディネートで 

この他にシャツ、帽子も作成します。

作るの大好きな人は是非選択しましょう。

 

 

 

食物調理科 新入生歓迎会

5月13日(木)新入生歓迎会を行いました。

写真は3年生が料理の説明をしているところです。

1年生の皆さん、楽しんでいただけましたか? 

いよいよ食調生活のスタートです!一緒に頑張りましょう!(3年生より)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒総会

5月14日(金)生徒総会がリモート形式で行われました。

内容 ◇生徒会本部役員・各種委員会委員長・各部活動部長の紹介
   ◇令和2年度生徒会会計報告
   ◇令和3年度生徒会予算(案)
   ◇諸連絡

 

 

総合ビジネス科 3年総合実践(創造コース)

総合ビジネス科 3年生創造コースの総合実践の様子です。

かこさとしさんのセツルメント活動について学び、絵本の読み聞かせをしています。

絵本の読み聞かせ泣いた赤鬼を読んでいます

 

総合ビジネス科では、2年次から会計コースと創造コースの2つのコースに分かれて学びます。

3年生の総合実践では、それぞれのコースに分かれ、専門的な学習に取り組んでいます。

会計コースでは、将来、税理士や公認会計士を目指すために簿記の資格取得に向けて学習しています。

創造コースでは、マーケティング分野を中心に学習し、組織や地域で活躍できる人材となることを目指し、各種コンテストに挑戦したり、仲間とアイディアを出しながら、協力してプレゼンテーションなどをする学習をしています。

4月の創造コースの総合実践では、絵本作家かこさとしさんについての新聞記事からセツルメント活動について学び、絵本の読み聞かせの練習をしました。

 現在は、コンテストに向けて童話の執筆中です。

A選択 ファッションデザイン構成

もうじき選択科目を選ぶ時期がやってくるので、今やっている授業の様子をお伝えします。

服飾デザイン科では、全ての選択群に選択科目を置いていますが、

A選「ファッションデザイン構成」はすべての学科の生徒が選択できます。

 1つ目の課題は「自分好きなもののコラージュ」。

自分が何が好きなのか、というのは結構大切。

好きなもの以外は貼ってはいけないので、みな真剣です。

 

 2つ目の課題は

「点を意識したデザイン」。

 ファッションにおいて「点」ととらえるもの。

 ボタンや大きな帽子、リボン・・・。

 ハイブランドの載っている雑誌をどんどん切り抜きます。

 

 切り抜いたら、マップを作っていきます。

 

 みんな真剣です。

 

 

 

 

この授業では、ファッションのコーディネートについても学びます。

生地のプリント柄についても学びます。

最後は自分のオリジナルプリントの生地を、シルクスクリーンで作ります。

ファッションに興味のある人に選択してほしいです。

新総のキャラクター紹介

新総の創立40周年を前に、令和2年度に生徒が考案した中から選ばれた新キャラクターのリアくんとクレンちゃんです。
名前は校章のモチーフの植物こぶしから、「モクレン」属、モクレン属の英名Magnolia「マグノリア」に由来しています。

キャラクターとキャラクター名はデザイン科3年生の八木虹香さんが考案しました。

1年生 人権教育

5月7日(金)1年生が人権教育を行いました。ネットトラブルの事例資料から、インターネット上の人権侵害やプライバシーの侵害について理解し、インターネットを利用する上での危険性や、安全な利用法・対策について学びました。

    

サッカー部より

インターハイ西部支部予選

 

2021年5月2日(日)

1回戦 vs飯能高校

    前半0-0

    後半0-1

    合計0-1

サッカー部日誌2021No.6『インターハイ予選』.pdf

得点チャンスがあったものの決めきれず、セットプレーからの失点で悔しい敗戦となりました。

県大会を目指した戦いでしたが、届きませんでした。

応援ありがとうございました。

リーグ戦で勝ち点を積み上げチームとして成長し、夏の選手権での県大会を目指し頑張ります。