食物調理科日誌
食調NEWS 食調R7総まとめ
食調NEWS 夏休み特別号
食物調理科 こぶし祭のお知らせ
今年度も食物調理科では、こぶし祭の学科企画として、2年生が中国料理、3年生がこぶし弁当の販売を行います。
以下のお知らせをよくご確認いただき、ぜひこぶし祭へお越しください。
食券の販売方法が例年と異なります。ご注意ください!
食物調理科 新入生歓迎試食会
5/9(木)のお昼休み、「食物調理科 新入生歓迎試食会」が行われました。
食物調理科の3年生が集団調理実習の一環として、食物調理科の1年生にお弁当を振る舞う学科行事です。
3年生は4月からずっと、より良いお弁当にするための試行錯誤はもちろん、招待状や新聞、名札や黒板などの会場の装飾まで、たくさんの準備を重ねてきました。
1年生は3年生が作ってくれたお弁当を堪能し、3年生は1年生の喜ぶ姿を見て満足気でした!1年生や試食してくれた先生方に3年生の頑張りが伝わる温かな会となりました。
新入生歓迎試食会をひとつのきっかけとして、これからの学校生活、先輩たちの立派な背中を追って頑張っていってほしいと願っています。
卒業生大活躍2
今回は、令和2年度卒業生の紹介です。
どうぞご覧ください。