新総の日々の教育活動をご紹介

R02トピックス

文書の発送等について

【自宅宛に文書を発送しました】
1学年~3学年の生徒宅に、学習プリントや保健関係の文書等を発送いたしました。
発送した内容は、学年や学科により異なります。
また、ホームページの「ルーム」などに、「学習プリント」や「お知らせ」などが順次更新されていますので、こまめに確認してください。


【学校再開後の主な予定について】
(1)体育祭は、「2学期以降に延期」します(期日未定)。
(2)2学年の現場実習は、「中止」します。
(3)6月、7月、9月に、「土曜日授業を実施(計5回)」します。
(4)1学期の終業は「7月31日(金)」とします。
(5)2学期の始業は「8月24日(月)」とします。
なお、学校再開当初の日程(時間割)等は、後日お知らせいたします。


【総合ビジネス科より】
6月4日(木)に「電卓販売」を行います。1学年の総合ビジネス科の生徒は、販売価格5,100円を用意してください。

それでは、引き続き、家庭での自学自習に積極的に取り組むとともに、「健康観察票」に記入するなど、コロナウイルス感染拡大防止に努めてくだい。

0

給付奨学生(日本教育公務員弘済会)の募集について

 令和2年度「高校生等の奨学金給付事業」(日本教育公務員弘済会埼玉支部主催)の募集を行います。以下のファイルを参考にして、6月12日(金)までに担任へ書類を提出してください。詳しい内容や不明点は6月1日(月)登校後、担任から聞いてください。用紙は担任から直接受け取ってください。

 尚、給付型のため、条件が複雑なこと、推薦人数が少なく、応募すれば必ず該当するものではないことに注意してください。不明な点は必ず担任に確認してください。

 

【高校生等の奨学金給付事業】給付奨学生の募集について.pdf

0

【5月9日】

【郵送予定のお知らせ】
来週、新たな学習教材などを郵送する予定です。
発送日は、あらためてホームページと一斉配信メールでお知らせいたします。
(発送内容は、学年や学科により異なります。)
なお、ホームページの「ルーム」でも、学習教材やお知らせなどを順次掲載していますので、ホームページにログインして、学年・学科のルームをこまめにご確認ください。

【生徒指導部より】
6月1日(月)からの学校再開に向けて、現時点の予定をお知らせいたします。
6月1日(月)、2年「整容指導」
6月2日(火)、1年・3年「整容指導」
6月4日(木)、1年・2年・3年「写真撮影」
なお、6月1日から夏服への移行期間が始まりますが、「整容指導」「写真撮影」『冬服』で行います。服装・頭髪等を整えて登校してください。

【事務室より】
ホームページの「事務室から」のコーナーに、授業料等の口座振替についてのお知らせが掲載してありますので、ご確認ください。

0

【5/8現在】のお知らせ

生徒の皆さんへ

新しく情報や課題が出ています。学年のルームを確認してください。

 

2年生 物理基礎学習プリント No1~2

3年生 数Ⅲ選択者 授業動画No.8~9、物理(プリント)

また、電子機械科、情報技術科、デザイン科1年生、総合ビジネス科、服飾デザイン科3年生(連絡)、食物調理科からも追加の課題があります。

各学科のルームを確認してください。宜しくお願いします。

0

【5/7現在】のお知らせ

卒業生・卒業生の保護者 様(卒業式DVDお申込みの方)

【卒業式DVDについて】 

 学校再開が延長されてしまいましたので、本日からの受け取りについてご心配されていると思います。

 可能な方は、本日(7日)以降 随時、本校事務室までお越しください。

 ただし、感染拡大防止の観点から、学校再開以降でも もちろん結構です。

 

【追認定考査について】

 本日、追認定考査の説明会はありません。

 また、今後の予定はあらためてお知らせします。

(「緊急情報」のページに、以前の告知が残っていますが、臨時休業期間が延長される前の時点のお知らせです)

0

【5/1現在】のお知らせ

生徒の皆さんへ

新しく情報や課題が出ています。学年のルームを確認してください。

 

2年生 クラス、出席番号のお知らせ、社会科の課題補足プリント

3年生 数Ⅲ選択者 授業動画No.1~7

また、電子機械科、情報技術科、デザイン科からも追加の課題があります。

各学科のルームを確認してください。宜しくお願いします。

0

【4月28日】

生徒・保護者の皆様

本日、埼玉県教育委員会より、臨時休業期間を5月31日(日)まで延長する旨の通知がまいりました。
臨時休業期間中の学習や学校再開当初の日程(時間割)などについては、後日あらためてお知らせいたします。
新型コロナウイルス感染拡大防止に、引き続き御協力をお願いいたします。

新座総合技術高等学校長 大出 明

0