新総の日々の教育活動をご紹介

R03トピックス

サッカー部試合結果

高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2021 埼玉

10月9日(土)

第11節 vs富士見高校

    前半 0-0

    後半 2-0

    合計 2-0

10月10日(日)

第12節(最終節) vs和光高校

    前半 0-3

    後半 1-1

    合計 1-4

サッカー部日誌2021No.16『U18第11・最終節』 .pdf

3年生の最後の公式戦でしたが、勝って終わることはできませんでした。

しかし、気持ちの伝わる素晴らしいゲームでした。

今節をもって、2020-21シーズンが終了しました。保護者の皆様には多くの応援・サポートを頂きました。本当にありがとうございました。

これから代が変わり再スタートをしますが、引き続き応援・サポートの程宜しくお願い致します。

鉄道博物館との企業連携事業

昨年より準備してきた鉄道博物館との連携事業の企画展、
「山手線展~やまのてせんが丸くなるまで~」がついに始まりました。

 これは、さいたま市にある鉄道博物館の秋の企画展の中に、本校新座総合技術高校の生徒が参画し、企業の力をお借りして企画を制作する試みです。情報技術科・デザイン科・食物調理科が参加しました。

生徒が主体となっていくつかのチームに分かれ、QRコードを使ったスタンプラリーやシナリオゲーム、ロゴ・中高生向けの宣伝物などのデザインや特別メニューの考案、プロジェクターを利用した説明映像などを行っています。

是非一度足をお運びください。

鉄道博物館 2021年秋の企画展
「山手線展~やまのてせんが丸くなるまで~」
【2021年10月9日(土)~2022年1月31日(月)】
※入館券は事前購入制です。詳しくは鉄道博物館のHPよりご確認ください。


企画展の開催に際して、報道公開にも参加させていただきました。

報道機関や記者の方の前で企画の説明も行いました。
生徒たちは緊張した面持ちでしたが、長い時間をかけてきた企画の説明はとても良い経験となりました。


◇鉄道博物館「山の手線」展 高校生たちが共同で企画/埼玉県…テレ玉ニュース
鉄道博物館で,企画展「山手線展~やまのてせんが丸くなるまで~」開催…鉄道ファン

 生徒たちが行った企画の詳細は、このトピックスでも順次ご紹介します。

大泉特別支援学校との交流事業

10月6日(木)大泉特別支援学校との交流授業の打ち合わせを行いました。

今回は、大泉特別支援学校・大泉桜高校・新座総合技術高校の3校で

『手形横断幕の共同制作』を行います。

生徒会を中心として、一生懸命制作します。

3校で共同制作する手形横断幕の完成が楽しみです。

   

 

サッカー部U18リーグ試合結果

高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2021 埼玉

10月2日(土)

第9節 vs川越西高校

    前半 0-0

    後半 2-0

    合計 2-0

10月3日(日)

第10節 vs狭山工業高校

    前半 0-0

    後半 0-0

    合計 0-0

サッカー部日誌2021No.15『U18第9・10節』 .pdf

延期されていたリーグ戦が再開しました。

選手権2次予選に進出している川越西高校に勝ち、狭山工業高校とは引き分けでした。

リーグ戦も残り2節です。3年生と最後の1週間になります。本気の勝負を楽しむために、全員でしっかり準備したいと思います。

今シーズンのラスト2試合も応援の程、宜しくお願い致します。