新総の日々の教育活動をご紹介

R01トピックス

花丸 情報技術科の卒業研究発表会が行われました!

1月15日(水)本校視聴覚室で情報技術科の卒業研究発表会が行われました。

 

3人一組でグループを作り、1年かけて一つの大きな作品(アプリ、ゲームソフト等)を制作します。1,2年生で学んだプログラミングの知識とコンピュータの活用技術を活かしたり、必要に応じて未知の言語を学びながら研究していきます。発表では、パワーポイントを駆使し実演を交え、下級生や保護者の方々にもわかりやすく説明することができました。

 

 

男子バスケ<近況報告>

新座総合技術高校 男子バスケットボール部です。

2020年は現2年生が引退の年になりました。

春まで公式戦はありませんが、様々な経験を積んで

良い結果に結びつくよう努力していきます。

  

さて、昨年末や新年に練習試合を多く開催させていただきました。

年末には10校集まっていただき2日間にわたる大型練習試合を開催いたしました。

2年連続の開催でご協力いただいた学校様に感謝いたします。

年始にも早速、同地区でやらせていただいております。

様々な戦略を駆使していますが、なかなか5人のプレーがかみ合わず得点が伸びないところがあります。

バスケットはチームプレイなので個人のスキルでは限界がある点を理解し成長をしていきたいと思います。

 

1月25日(土)の学校説明会の日ですが、

12時から体育館で部活動をします。

ぜひ、見学に来てください。

 

■新座総合技術高校 学校説明会

 1月25日(土)10:00~

 

学校代表:048-478-2111

男子バスケットボール部(顧問:程島)