新総の日々の教育活動をご紹介

R02トピックス

体育科より

体育科より

 

この休校期間中に運動不足になっていることが考えられます。

少しでも体を動かし、健康維持に努め、学校再開の準備をしてほしいと思います。

 運動を行うきっかけになるように、参考動画をアップします。

 

「中学校・高等学校版 ステップアッププログラム」

https://www.youtube.com/watch?v=Sa-ttbzyqc8

 

感染予防を十分した中で、積極的に体を動かすようにしてください。

0

【5/15現在】のお知らせ

生徒の皆さんへ

新しい情報や課題が出ています。学年のルームを確認してください。

1年生 数学、英語、地理A、国語総合、保健

2年生 現代文A、数学(電子機械科・情報技術科の生徒)

3年生 現社、数学科より、数Ⅲ選択者、総合ビジネス科科目選択者、

    B選択(現代文B、デザイナーのためのデッサン)、

    C選択(古典B、日本史B)、D選択(現代文A、国語表現)

また、専門教科は連絡も含めて全学科追加の課題があります。

各学科のルームを確認してください。宜しくお願いします。

0

文書の発送等について

【自宅宛に文書を発送しました】
1学年~3学年の生徒宅に、学習プリントや保健関係の文書等を発送いたしました。
発送した内容は、学年や学科により異なります。
また、ホームページの「ルーム」などに、「学習プリント」や「お知らせ」などが順次更新されていますので、こまめに確認してください。


【学校再開後の主な予定について】
(1)体育祭は、「2学期以降に延期」します(期日未定)。
(2)2学年の現場実習は、「中止」します。
(3)6月、7月、9月に、「土曜日授業を実施(計5回)」します。
(4)1学期の終業は「7月31日(金)」とします。
(5)2学期の始業は「8月24日(月)」とします。
なお、学校再開当初の日程(時間割)等は、後日お知らせいたします。


【総合ビジネス科より】
6月4日(木)に「電卓販売」を行います。1学年の総合ビジネス科の生徒は、販売価格5,100円を用意してください。

それでは、引き続き、家庭での自学自習に積極的に取り組むとともに、「健康観察票」に記入するなど、コロナウイルス感染拡大防止に努めてくだい。

0

給付奨学生(日本教育公務員弘済会)の募集について

 令和2年度「高校生等の奨学金給付事業」(日本教育公務員弘済会埼玉支部主催)の募集を行います。以下のファイルを参考にして、6月12日(金)までに担任へ書類を提出してください。詳しい内容や不明点は6月1日(月)登校後、担任から聞いてください。用紙は担任から直接受け取ってください。

 尚、給付型のため、条件が複雑なこと、推薦人数が少なく、応募すれば必ず該当するものではないことに注意してください。不明な点は必ず担任に確認してください。

 

【高校生等の奨学金給付事業】給付奨学生の募集について.pdf

0