新総の日々の教育活動をご紹介

R01トピックス

学校 3学期が始まりました

1月8日(水)表彰及び、3学期の始業式が行われました。

今回も2学期の終業式に引き続き、学科や部活動関連で多くの生徒が表彰されました。

視野を幅広く持ち、高校生活の中で自分の得意なことを見つけられるといいですね。

 

始業式では、スクリーンにスライドや映像を映しながらの校長講話がありました。

2020年、干支の始まりの子年は始まりの年です。さまざまな新しいことにチャレンジする一年にしましょう。

 

 

 

続いて、進路指導部主任の講話では、現在の3学年の進路状況について話がありました。

また、1・2年生に向けては、オリンピックなどの影響で大学の説明会の時期が例年からずれることが予想されるとの話がありました。まだ先だと思わずに、早め早めに準備を進めましょう。

 

明日からは通常授業です。気を引き締めて3学期を過ごしましょう。

視聴覚 ドラマ「SEDAI WARS」の撮影に協力しました

地元の新座市の依頼を受けて、新年(2020年)1月7日深夜(25:28~)からTBS(MBS)系テレビで始まるドラマ「SEDAI WARS」(セダイウォーズ)の撮影に協力いたしました。

浅川梨奈(なな)さんが演じるミレニアル世代代表の女子高生が通う高校の場面で本校が登場する予定です。また、本校生徒もエキストラで参加しています。

(かなり深夜の放送なので、できれば録画や無料見逃しネット配信などで…)ぜひご覧ください。

ドラマ「SEDAI WARS」ポスター

「SEDAI WARS」公式ホームページ

新座市シティプロモーション課のページ

音楽 コーラス部がコンサートをやります

明日(令和元年12月27日(金))の13時から、ふるさと新座館ホールで、本校コーラス部のコンサートが行われます。出入りは自由ですので、お気軽にどうぞ!

20191227コンサートちらし.pdf

ふるさと新座館のホームページ ・ アクセス(JR武蔵野線新座駅より徒歩10分)