日誌

BDⅡ『スクリーン印刷』を行いました!

2年生BDⅡ(ベーシックデザイン2)では、デッサンとイラストのコースに分かれて学んでいきます。

今回イラストでは、スクリーン印刷を行いました。スクリーン印刷とは、Tシャツなどの印刷で行われている技法で、柄以外の部分を乳剤で固め、版にインクを擦りつけて印刷する技法です。

自分の好きなものの写真を模写し、それを版に起こし、紙袋に印刷しました。

素敵な作品がたくさんできました!