デザイン科高校生企業説明会(オンライン)
7月26日(月)、デザイン科高校生企業説明会に参加しました。
今年度はzoomによるオンラインにて開催されました。
参加したのは関東にあるデザイン科の高校生たちです。
本校デザイン科からは就職を希望する3年生と、就職に興味のある2・3年生が有志で参加しました。
デザイン系の企業4社から、会社の紹介や求人について、選考方法などの就職活動に必要なことだけでなく、
今まで扱ったデザインのお話やデザイナーとしてどんな能力が求められるかなど、業界の知識なども深めることができました。
今年度就職活動をしている3年生は、各社と個別相談の時間も設けられました。
高校生の素朴な質問にも丁寧に答えていただき、貴重な体験となりました。