新総の日々の教育活動をご紹介

【5/29現在】のお知らせ

すでに御案内のとおり、来週6月1日(月)から学校再開となります。

ホームページに連絡事項を順次追加しております(学年、学科、教科などでも順次掲載しています)。

登校前に必ず再度、ホームページ(「トップページ」ならびに「学年」「クラス」のルームなど)で、連絡事項を丁寧に御確認ください。

※ 朝のSHRは9時35分開始です。登校した際に、手を洗うのに待ち時間を要する場合もありますので、時間に余裕をもって登校してください。
※ 制服は夏服で登校できますが、「整容指導は冬服」で行います。

なお、登校にあたり次の点をよく確認してください。
(1)発熱等の風邪症状がみられる場合は、自宅で休養する(出席停止)。
(2)登校前に自宅で検温・健康観察をする。マスクを着用して登校する。登校時に健康状態が確認できない場合は、学校で検温及び健康観察を行う。
(3)登校後に発熱等の風邪症状や登校後に体調不良を訴えた際は、早退する(出席停止)。
(4)早退等緊急時の保護者連絡先及び早退方法を確認しておく(可能な限り、公共交通機関の利用を避ける)。
(5)同居の家族の健康状態を確認し、家庭内に体調不良者がいる場合は登校しない(出席停止)。

 当日の体調不良等の連絡は、午前8時から午前9時に保護者の方からお願いします。その時間にできない場合はその後でも結構ですが、必ず御連絡ください。
以上、よろしくお願いいたします。

 

生徒の皆さんへ

新しい情報や課題が出ています。学年のルームを確認してください。

2年生 【保健レポート】について

3年生 全員対象の情報あり

また、専門教科は電子機械科、情報技術科、服飾デザイン科、食物調理科は追加の課題があります。

各学科のルームを確認してください。

 

6/1から学校が再開します。下の連絡も参考に準備をしっかりとしましょう!