ブログ

進路について考える 第2弾!

12月6日(月)1限生活産業情報の時間に

本校専攻科の先生に来ていただき、

専攻科について説明していただきました。

どんなコースがあるのか、どんな授業が受けられるのか、

校外学習やお金のこと等、

分かりやすく説明していただきました。

さあ!みんなで専攻科へ行ってみよう!

はい、ここが専攻科です。廊下を渡ってすぐ。

パソコン室や教室、

全部の部屋を見せていただきました。

被服室も必要なものはみんな揃っています。

 

専攻科について知ると同時に、

学校見学ってこんな感じなんだ、

こういうことを聞いたほうがいいんだということが伝わり、

いろんな学校を見に行くきっかけになれば良いなと思います。