進路について考える 第2弾!
12月6日(月)1限生活産業情報の時間に
本校専攻科の先生に来ていただき、
専攻科について説明していただきました。
どんなコースがあるのか、どんな授業が受けられるのか、
校外学習やお金のこと等、
分かりやすく説明していただきました。
さあ!みんなで専攻科へ行ってみよう!
はい、ここが専攻科です。廊下を渡ってすぐ。
パソコン室や教室、
全部の部屋を見せていただきました。
被服室も必要なものはみんな揃っています。
専攻科について知ると同時に、
学校見学ってこんな感じなんだ、
こういうことを聞いたほうがいいんだということが伝わり、
いろんな学校を見に行くきっかけになれば良いなと思います。