ブログ

2年 生活産業情報

今、2年の生活産業情報では、

社会人としてのマナーについて勉強しています。

応接室でどこに座ったらよいのか?

お茶ってどのくらい注ぐの?

どうやってお出しするの?

よそのお宅にお邪魔するとき、

コートはどこで脱ぐの?

靴はどうやって脱ぐの?

御挨拶のタイミングは?

・・・等々、

みんなでやってみながら

学びました。

 

現場実習は今年度ありませんが、

色々な場面で生かしてくれるといいなと思います。