特別講義 「ファッションと色彩」
8月8日(月)
3年生に向けて特別講義がありました。
今回の講師は、
カラーコーディネーターとしてご活躍の
野口カオル先生です。
先生には、もう20年近く特別講義で
来ていただいていて、
元気なエネルギーを沢山頂いています。
まずは「自分を知る」ということで
カラーカードを使った実習を行いました。
「色」から今の自分を見つめ直す、
とても良い機会でした。
次に自分のパーソナルカラーを知るということで、
実習を交えて講義がありました。
自分に合う色を探す時、
肌、髪、目の色をよく見て考えていきます。
メイクの仕方も少し教えて頂きました。
みんな興味津々。
イエローベース、ブルーベースについても理解し、
2学期からの卒業制作にも
是非生かしてほしいです。