ブログ

特別講義 「ファッションと色彩」

8月8日(月)

3年生に向けて特別講義がありました。

今回の講師は、

カラーコーディネーターとしてご活躍の

野口カオル先生です。

先生には、もう20年近く特別講義で

来ていただいていて、

元気なエネルギーを沢山頂いています。

 

まずは「自分を知る」ということで

カラーカードを使った実習を行いました。

「色」から今の自分を見つめ直す、

とても良い機会でした。

 

次に自分のパーソナルカラーを知るということで、

実習を交えて講義がありました。

 

自分に合う色を探す時、

肌、髪、目の色をよく見て考えていきます。

メイクの仕方も少し教えて頂きました。

 みんな興味津々。

 

イエローベース、ブルーベースについても理解し、

2学期からの卒業制作にも

是非生かしてほしいです。