令和3年度 服飾デザイン科卒業作品展ファッションショー その2
今回はファッションショーのバックステージについて
お伝えしようと思います。
場所は新座市民会館の大ホール。
ホール内は、ソーシャルディスタンスを保つため、
3年生の川柳を1シートごとに貼りました。
最前列はサプライズで服飾デザイン科の先生方の川柳を貼りました。
(当日、校長先生や教頭先生も書いてくださいました!)
保護者の方も川柳をじっくり読んでくださいました。
今回、1,2年生の座席周りには
先輩から後輩へのメッセージを貼りました。
3年間を乗り越えてきた先輩からの
熱いメッセージが沢山貼られ、
きっと励みになったと思います。
さあ、ショーです。
企画は最前列で指示を出します。
インカムで照明、音響ともタイミングを合わせながら
指示を出していきます。
音響係もリハーサルでは企画と直接タイミングについて
確認し合います。
広報の係は、この日この時にしかない瞬間を
大切に記録に残します。
ステージ裏は特に気を遣って、細かいことを大切に
物事が進みます。
ちなみにヒールは音をたてないように
横にして静かに置くのが伝統になっています。
モデルもアシスタントも広報も作品管理も、
最高のショーにするために最善を尽くします。
みんなの気持ちが1つになり、
最高の瞬間をみんなで共有することができました。