ブログ

2年生の選択科目

服飾デザイン科では2年生で科内選択の科目があります。

 

「ファッション応用技術Ⅰ」では、パンツと帽子とシャツのトータルコーディネートを考えて

作品作りをします。

 

今はパンツの製作で、製図とパタンメーキングの最中です。

自分サイズのストレートパンツの製図を書いてから、

フレアパンツなどに展開していきます。

2学期からは帽子やシャツも作ります。

みんな頑張っています。

 

「ファッションデザイン構成」では、

ファッションコーディネートの基礎を学び、カラーコーディネートの勉強もします。

自分で作ったコーディネートのマップでプレゼンの練習もします。

今は、テーマを自分で選び、カラーコーディネートをやっています。

2学期からは、プリントデザインについて学びます。

日本の伝統柄について学び、スカーフのデザインやオリジナルプリントの生地を作ったりします。

(2学期からは作品作りを沢山やります!)

みんな一生懸命取り組んでいます。