2年生の選択科目
服飾デザイン科では2年生で科内選択の科目があります。
「ファッション応用技術Ⅰ」では、パンツと帽子とシャツのトータルコーディネートを考えて
作品作りをします。
今はパンツの製作で、製図とパタンメーキングの最中です。
自分サイズのストレートパンツの製図を書いてから、
フレアパンツなどに展開していきます。
2学期からは帽子やシャツも作ります。
みんな頑張っています。
「ファッションデザイン構成」では、
ファッションコーディネートの基礎を学び、カラーコーディネートの勉強もします。
自分で作ったコーディネートのマップでプレゼンの練習もします。
今は、テーマを自分で選び、カラーコーディネートをやっています。
2学期からは、プリントデザインについて学びます。
日本の伝統柄について学び、スカーフのデザインやオリジナルプリントの生地を作ったりします。
(2学期からは作品作りを沢山やります!)
みんな一生懸命取り組んでいます。