ブログ

3年D選択 服飾手芸  「パッチワークのポーチ作り」

手芸では、今パッチワークのポーチを作っています。

みんなパッチワークは終わって、キルティングの作業をしています。

とっても楽しそう!

地道な作業が続きます。

キルティングは、自由な形に芯を挟んで縫って行く作業です。

生徒は、「単調な作業ですが、無心になれるところが良いです。」

と言っていました。

完成が楽しみです。