令和3年度 服飾デザイン科卒業作品展ファッションショー
1月29日土曜日に新座市民会館において
令和3年度服飾デザイン科卒業作品展ファッションショーが行われました。
コロナ禍で色々工夫を重ね、
服飾デザイン科の生徒と保護者、教職員のみで
開催することができました。
本当は卒業生や進学就職先の方にも見ていただきたかったところですが、
開催できただけでも、
関係者の皆様のご協力に感謝の気持ちでいっぱいです。
今日はまず展示と会場の様子をお知らせします。
今回は展示を1,2階に分け、
密にならないように工夫しました。
マーブリング染めの斜め掛けバッグ
文化祭クラス企画、藍染めの絞り染め
草木染のマフラー
パッチワーク
刺繍
被服検定1級作品、アートフラワー
C選択グループ製作ドレス
課題研究レポート
レポートには最後に「卒業にあたって」というページがあり、
3年間の思いが書かれています。
今回はゆったり座って見られるようにしました。
ファッション表現技法のデザイン画
受付は感染防止のため、ビニールシートをつけて行いました。
みんながこの日のために努力し、
工夫を重ね、祈るように迎えた1日でした。
次回はファッションショーについて
お伝えします。