被服製作技術検定1,2級 実技試験
7月30日(土)に被服製作技術検定の実技が行われました。
今回は1,2級で3年生の希望者が受験しました。
2級は3時間でシャツを、
1級は4時間でウールの裏地付きジャケット(衿なし)を
製作します。
みんなとても集中して、頑張りました。
今日はそのジャケットの撮影会をしました。
ツイードの素敵なジャケットが仕上がりました。
素晴らしい!!
実は今回ジャケットに使用したツイードの生地(茶色以外)は、
新座市内でずっと洋裁を仕事としてやってこられた方に頂きました。
頂いた生地を、良い形で利用することが出来て
本当に良かったです。
ありがとうございました!