進路について考える
11月30日(火)服飾デザイン科の2年生全員で、
進路資料室に行ってきました。
ここは本校に来る求人票や、
先輩方が過去に会社や学校を受けた時の記録が
保管されているところです。
今回は、就職希望の人も進学希望の人も、
両方を調べて資料室の使い方を学びました。
「求人票ってこうやって見るんだね。」
調べてまとめて、
「学校ってお金かかる!」
「指定校推薦って、結構いっぱいあるんですね!」
進路指導部の先生方も来て下さって、
沢山説明してくださいました。
ありがとうございます。