新総の日々の教育活動をご紹介

2019年4月の記事一覧

花丸 サッカー部より


サッカー部日誌を更新しました。
サッカー部日誌2019No.2『U18第1節・第2節』.pdf

次戦はインターハイ西部支部予選になります。
1回戦 5月1日(水)vs 狭山工業高校 
     @所沢中央高校 12:00キックオフ
2回戦 5月3日(金)vs 川越東高校 
     @川越東高校 10:00キックオフ

応援宜しくお願い致します。

情報処理・パソコン 情報技術研究部の新年度

新入部員に向けて、基本のプログラミング説明をしていました。





上級生がUnityなどで、開発環境の紹介もしていました。

がんばってやっていきましょう絵文字:星

! 新入生歓迎会

4月12日(金) 新入生歓迎会・部活動紹介が行われました!

井原教頭先生のあいさつ。
 
 
各部活動が映像によって紹介され、吹奏楽部の演奏やダンス部・コーラス部の発表、
陸上部のパフォーマンスなどでおおいに盛り上がりました。

生徒会のメンバーはは楽しい学校紹介ムービーを制作しました。

対面式では新一年生の生徒代表が高校生活に向けての抱負を語りました。

今回の新歓のテーマは「It's show time ~心配しないで~」。
新しい生活にまだまだ慣れないこととは思いますが、多くの先輩たちが迎えてくれます。
心配しないで様々なことに取り組んでいきましょう。

お知らせ 新座市栄緑道「さくらまつり」に本校生徒が参加しました!

新座市栄緑道で4月6日(土)・7日(日)に行われた
「2019年さくらまつり Forest Jam Sakae」に本校生徒が参加した様子を紹介します!

コーラス部によるステージ発表では桜の美しく舞う中で大きな声で楽しく明るく、
のびのびと歌うことができました。ピアノも一生懸命弾くことができました。良かった。発表後の桜まつりも部員みんなで満喫しました。(コーラス部生徒談)



ダンス部によるステージ発表


情報技術科によるプログラミング体験ブース
 

晴れ 平成31年度 入学式 

4月8日(月) 平成31年度 入学式が行われました。


校長式辞です。

新入生による誓いの言葉です。

コーラス部により、校歌紹介がなされました。

新1年生の学年団の紹介です。

入学式の間は雨もやみ、桜も花びらをたたえ新入生を出迎えてくれました。
これから三年間、またデザイン専攻科は二年間よろしくお願いいたします。

花丸 平成31年度 始業式

4月8日(月) 始業式が行われました。

転入・新採用で来られた先生方です。

今年度から本校の校長として転入された大出明校長の式辞では、「成功するまでやり続けることが成功につながる」という話がありました。
新学年になり課題や勉強でつまずくこともあるかもしれませんが、失敗してもそれぞれの成功に向かって一歩ずつ進んでいきましょう。

お知らせ 新座市栄緑道「さくらまつり」に本校生徒が参加します

本校に隣接する新座市栄緑道で4月6日(土)・7日(日)に行われる
「2019年さくらまつり Forest Jam Sakae」に本校生徒が参加します。

4月6日(土)コーラス部のステージ発表(10:15~10:40)
4月7日(日)ダンス部のステージ発表(12:40~13:05)
       情報技術科生徒によるプログラミング体験ブース
       (10:00~15:00)

詳しくは栄四丁目商店会のホームページをご覧ください。