新総の日々の教育活動をご紹介

2019年8月の記事一覧

サッカー部より

サッカー部日誌を更新しました。
サッカー部日誌2019No.16『選手権2回戦』.pdf

選手権2回戦はシード校川越東高校に0対4で敗れる結果となりました。多くの方々に、会場に足を運んで頂きました。ありがとうございました。
9月はリーグ戦残り4試合が予定されています。勝ち点を積み上げられるようにチーム全員で戦います。応援の程宜しくお願い致します。
9月1日(日) 第8節 vs鶴ヶ島清風高校@新座総合10:00KO
9月14日(土)第9節 vs星野高校    @新座総合10:00KO
9月16日(月)第10節vs川越南高校B  @新座総合10:00KO
9月29日(日)第11節vs川越高校    @新座総合10:00KO

締め切り デザセン二次審査にむけて!

デザセン(高校生の視点で、社会や暮らしのなかから問題・課題を見つけ、
解決策を分かりやすくまとめて提案するコンペ)に応募した3チームとも企画書での一次審査を通過し、
二次審査の提案ボード制作をしています。
企画の裏付けのためのアンケート調査や資料集めなどを行った後、
コンセプトがぶれないように話し合いを重ねながら提案ボードを制作しています。

二次審査で入賞した場合のみ、最終審査(発表)に進むことができます。
夏休みの最後の時間、いい結果を残せるようがんばりましょう!

(近隣のいなげや・福祉の里でのアンケート調査)

(提案ボード制作中!)

晴れ こぶし祭アーチ制作②

美術部です。
夏休みにかけて制作してきた文化祭アーチ。
屋外に出して全体を確認しながら細かなパーツの配置を決定し
いよいよ完成像がみえてきました!

残る文化祭までの期間では、木枠への取り付けや校門への設置など
大掛かりな作業に差し掛かります。

文化祭で無事にお披露目できるよう、気を引き締めて制作していきます。
お楽しみに!

花丸 「こぶし祭」準備中

10月5日(土)6日(日)に開催される、こぶし祭(新座総合文化祭)に向けて、夏休み中も、こぶし祭実行委員会の準備が進んでいます。
9月から開催日までをカウントダウンしていくカウントダウン看板は、2学期からは校門前に設置されます。今年のキャッチコピーは「Fantastic Niso」です。ぜひご来場ください。

サッカー部より

サッカー部日誌を更新しました。
サッカー部日誌2019No.15『選手権1回戦』.pdf

選手権1回戦、川越初雁高校に3対0で勝利しました。
2回戦8月22日(木)vs川越東高校@川越東高校13:00KO


インターハイ予選で戦い敗れた相手、川越東高校との再戦になります。必ず勝ち、代表決定戦に進みます。
応援の程、宜しくお願い致します。