新総の日々の教育活動をご紹介

2019年9月の記事一覧

サッカー部より

サッカー部日誌を更新しました。
サッカー部日誌2019No.17『9月』.pdf

いよいよ次節が最終節、2018-19シーズンのラストゲームです。3年生の最後の公式戦です。
多くの人の心を動かす、熱い試合をします。最終節も応援の程、宜しくお願い致します。

2019年9月29日(日)
第11節 vs川越高校 @新座総合技術高校 10:00KO

お知らせ 9月29日(日)さんだる相談会【川越】に参加します

令和元年9月29日(日)13:00~16:00
ウエスタ川越 1階多目的ホールで開催される
「さんだる相談会【川越】」に本校もブース参加します。


本校の概要説明や資料提供はもちろん、
個別の相談等にも丁寧に対応いたします。
また、生徒の作品等の展示も行います。

本校に興味のある中学生・保護者の皆さん、
お気軽に本校のブースにお立ち寄りください。
お待ちしております!

「さんだる相談会【川越】」の詳細は
主催の「子どもの成長と環境を考える会」のWebサイトをご覧ください。


「さんだる相談会【川越】」のページ
★入退場自由・自由な服装で!★

「さんだる」って・・・? かしこまらず、「さんだる履きでも気軽にきてほしい」という思いから名付けられました。

花丸 卒業生による進路講話

9月19日(木) 食物調理科卒業生による特別授業が行われました。講師の先生は、第6期生の神谷賢二先生、第7期生の露﨑昇先生です。お二人の先生方のご専門は"日本料理" 。神谷先生は、現在、公邸料理人として世界でご活躍されており、7月の『令和元年度外務大臣表彰』において、「優秀公邸料理長」の称号を受賞されました。露﨑先生は、本校講師として、毎週ご勤務いただき、日本料理の調理技術はもちろんのこと、人として生きるために大切な心を、熱く、丁寧にご指導いただいております。 在校生のみなさん!先輩方の熱いメッセージを胸に、夢に向かって頑張っていきましょう!





晴れのち曇り 第二回学校説明会

9月21日(土)
第二回学校説明会が行われました。
天気がすぐれない中、ご来校いただいた中学生・保護者の皆様ありがとうございました。

次にご来校いただける機会は10月5・6日のこぶし祭(文化祭)です。
生徒や学校の雰囲気を、楽しみながら知ることのできる機会だと思います。
進学相談コーナーもございますので、お気軽にお立ち寄りください。

また、第三回学校説明会は11月2日の午後になります。
午前中は公開授業の日ですので、ぜひ一日のご予定をご検討ください。






最後に、説明会のお手伝いをしてくれた多くの在校生たちありがとうございました!

急ぎ 男子バスケ<近況報告 西部支部大会の結果>

新座総合技術高校 男子バスケットボール部です。

新たにチーム目標を設定しました。

 

チーム目標:新人戦ベスト16・個人レベルアップ

 

個人も目標を設定して、チームが目指すものを再認識しました。

 

先月末に開催された西部支部大会の報告や夏期休業後半、近況の報告です。

 

西部支部大会

新座総合技術-朝霞西高校

41-66 (13-16,9-22,4-8,15-20

 

新しい戦略で挑んだものの、まだまだ勝利にはつながりませんでした。

チーム目標にも挙げた、個人のレベルアップが必須になってきます。

学校行事が多く、練習の時間が確保できない中、

各々の意識が試される時だと感じます。

 

最後に、

西部支部大会へ応援にかけつけてくださった保護者様の皆様、

大変ありがとうございました。

これからも応援、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

 

■新座総合技術高校や本校男子バスケ部に興味のある方へ

・学校説明会

 921日(土) 930

 112日(土)1300

 125日(土)1000

 

学校代表:048-478-2111

男子バスケットボール部(顧問:程島)