新総の日々の教育活動をご紹介

2019年11月の記事一覧

本校の制服が紹介されました!

 11月26日(火)の読売新聞埼玉版(朝刊)「あやねの制服コレクション」というコラムに本校の制服が紹介されました。これはAKB48チーム8埼玉県代表の髙橋彩音さんが、興味のある制服を紹介するというものです。

記事によると、青色の布の縁取りや金ボタンが欅坂46ぽいことやセーラー服につけるような大きなリボンが印象的と大変好評です。詳細は読売新聞オンラインで御覧ください。

花丸 最優秀技術賞!受賞!電子機械科!

/* 川越まつり 山車ロボットコンテスト */
電子機械科! 3連覇達成!

 11月24日(日)「かわごえ産業フェスタ」(会場:ウエスタ川越)にて「川越まつり山車ロボットコンテスト2019」が開催されました。(主催:東洋大学理工学部機械工学科) このロボット大会は,伝統文化である川越まつりの山車に見立てた自立型ロボットを製作し,街並みを模したフィールド内でパフォーマンスをしながら自動走行させ得点を競うものです。
 

 今年は,40名を超える高校生の参加がある中で,本校電子機械科,チーム名:forest sound(尾上,寺澤)のロボットが最優秀技術賞を受賞しました。新座総合技術高校 電子機械科は今年で3連覇です!
  

↑ 写真左から,
< 競技の様子 > < 製作したロボットのプレゼンテーション > < 最優秀技術賞授賞 >

お知らせ 男子バスケ<新人大会 西部支部予選 結果報告>

新座総合技術高校 男子バスケットボール部です。

新人戦の結果についてご報告いたします。

 

新座総合技術68-82川越総合

(20-12,13-23,20-25,15-22)

 

非常に悔しい試合結果となりました。

個人レベルアップは上がっては来ていたものの、

チーム力がまだ足りていないように感じました。

また、後半になるにつれて足が動かなくなってきていました。

プレイヤーの考え方が同じ方向に向かうように

改めて改善していかなければならないと考えています。

 

公式戦がしばらくの間、空いてしまいますが

絶えず経験を積ませることに努力します。

 

■新座総合技術高校や本校男子バスケ部に興味のある方へ

・学校説明会

 1月25日(土)10:00~

 

学校代表:048-478-2111

男子バスケットボール部(顧問:程島)