新総の日々の教育活動をご紹介

2021年8月の記事一覧

食物調理科より 1・2年生の夏季補習について連絡

8月30日(月)の夏季補習について連絡です。
先日、連絡した通り8月30日(月)は夏季補習を実施しますが、密を避けるため出席番号(学科番号)で分かれて2教室で行います。集合場所は以下の通りです。
8:45~ 朝SHR
2年生 出席番号:奇数(2年6組教室)
2年生 出席番号:偶数(第2調理室)
1年生 学科番号:奇数(1年6組教室)
1年生 学科番号:偶数(第1調理室)
また、1年生で予定していた胡瓜の小口切りテストは20名以上となるため、延期します。詳細については後日、改めてご連絡します。
生徒の皆さんは、朝の健康観察(検温)を必ず行い、安全に留意して登校するようにして下さい。

サッカー部試合結果

全国高等学校サッカー選手権大会埼玉県予選

8月25日(水)

2回戦 vs本庄東高校 @本庄東第二グラウンド

    前半  0-1

    後半  0-3

    合計  0-4

選手権2回戦が行われ、シード校である本庄東高校と戦いました。

サッカー部日誌2021No.14『選手権2回戦』 .pdf

結果は力及ばず敗戦となりました。

選手たちはこの大会に向けて、シード校を倒すために一生懸命準備し、果敢に戦いました。

 

今大会も無観客での開催となる中、応援ありがとうございました。保護者の皆様、OB・OGのみんな、日頃から多くのサポートをして頂き本当にありがとうございます。日頃のサポート、応援がなければ大会を戦い抜くことはできませんでした。これからも、「観ている人の心を動かす試合」ができるように取り組んでいきます。

残りのリーグ戦も応援を宜しくお願い致します。

 

サッカー部試合結果

 

全国高等学校サッカー選手権大会埼玉県予選

8月22日(日)

1回戦 vs小川高校

    前半  0-0

    後半  0-0

   延長前半 0-0

   延長後半 0-0

    合計  0-0

    PK    4-2

選手権予選1回戦が行われました。

サッカー部日誌2021No.13『選手権1回戦』 .pdf

応援ありがとうございました。

北部地区に所属し、勢いのある小川高校との試合でした。全員の力で勝つことができました。

2回戦はシード校の本庄東高校です。

無観客での試合となりますが、応援宜しくお願い致します。

第2回学校説明会

8月20日(金)第2回学校説明会を実施しました。

コロナ感染症対策として、人数に制限を設け、リモート形式による全体説明となりました。

また、各学科の説明は、複数会場で密を避け実施しました。

   

  

 

 

夏季補習について (食物調理科より)

食物調理科の皆さんへ

 

夏季補習授業は予定通り実施します。 

報道にもあります通り、新型コロナウイルス新規陽性者数が、連日、過去最多となっております。決して無理はせず、何よりも、日頃の健康観察を継続し、朝は必ず検温をして、発熱や体調不良がある際は、必ず、保護者から学校への連絡をお願いします。緊急事態宣言下でもありますので、体調管理に充分留意して、登校して下さい。