サッカー部特設ページ

サッカー部からお知らせ

サッカー部の近況

⚽サッカー部の近況報告⚽

 

ここまでにリーグ戦が3節、総体予選と異動してから休みなく試合が続いています。。。

結果はというと、リーグ戦志木高校・川越南高校・豊岡高校Ⅱに3戦3敗。総体予選も坂戸高校に惜しくも敗戦と苦しい期間となっています。

昨日もリーグ戦後に、今後の目標などをミーティングで確認をしました。

 

あっという間に、学校は中間考査期間に入ってきます。学年が上がっての初めての考査です。

各学年しっかりとやってもらいたいと思います。期間中は、短時間での活動×勉強会を実施予定です。。。

 

リーグ戦・公式戦と忙しい合間ではありますが、第11回 志木カッピーカップに5/6.11両日会場校として参加しました。

鶴ヶ島市立藤中学校、和光市立大和中学校、レストサッカークラブ、志木市立宗岡中学校、戸田市立新曽中学校、さいたま市立土合中学校

の皆さんありがとうございました!!!

中学校ごとに特色があり、今後が楽しみな選手も多く在籍しており高校生も刺激を受けた2日間となりました。

中体連の皆さんは、学総が近いと思いますので活躍を期待しております。

別件ではありますが、部室の掃除も行いました!

新座総合を志望している中学生の皆さん、きれいな部室も準備ありますよ!!⚽

 

学校総体兼高校総体予選西部地区予選

学校総体兼高校総体予選西部地区予選

 

昨年度、1回戦で飯能高校に悔しい思いをした総体予選が4月28日に行われました。

対戦相手は、2部リーグに所属する坂戸高校です。

前半0-0、後半のアディショナルタイムまで0-0でしたが、セットプレーの流れから失点。

今年度も悔しい敗戦となりました。次回の公式戦は、8月末の選手権予選です!

3年生は、県大会へ進める最後の大会となります。そこまでにどこまで成長できるか楽しみです。

変わらぬご声援お願い致します。

 

総体予選1回戦結果

2024 高円宮杯U18 西部支部3Wリーグ

2024 高円宮杯U18 西部支部3Wリーグ

昨年度3位に終わった高円宮杯U18リーグが開幕しました!

目標はもちろん、昇格です。随時結果をアップしていきますのでご声援お願い致します!⚽

西部支部高体連のページ

 

4月13日(土) VS志木高校  10:00KO@和光高校

(1-3)(1-1)2-4 敗戦

得点者:小林(3年 和光)・板橋(3年 和光)

 

4月20日(土) VS川越南高校 12:00KO@志木高校

(2-1)(1-0)3-1 敗戦

得点:OG

 

5月12日(日) VS豊岡高校Ⅱ 10:00@和光高校

(0-2)(1-2)1-4 敗戦

得点:金坂(3年 和光)

 

6月2日(日) VS狭山経済高校 10:00@新座総合技術高校

6月9日(日)  VS城北埼玉高校 10:00@新座総合技術高校

8月1日(木) VS坂戸西高校Ⅱ 9:30@新座総合技術高校

8月5日(月) VS秀明高校 9:30@新座総合技術高校

 

⚽2024シーズン ~ひたむき~⚽

日頃より、本校サッカー部の活動にご協力いただきありがとうございます。

更新が遅くなり大変申し訳ございません。。。

 

ここまでに、リーグ戦2試合と公式戦1試合を終えたところではございますが、新座総合技術高校サッカー部の体制が変わりましたことをご報告させていただきます。

 

前年度まで、監督を務めた松村先生の異動に伴い4月より私、河津が県立豊岡高校より異動して参りました。

豊岡高校では、8年間監督を務め様々な経験を積んできました。

現在、新座総合技術高校は和光高校と合同チームとして戦っておりますが、本校サッカー部のためにできる事を1つずつ積み上げていきます。

保護者の皆様、OB・OGや関係者の皆様にも、ご挨拶できぬまま新チームが始動しておりますが何かの折に来校頂ければ幸いです。

至らぬ点もございますが、引き続き本校サッカー部へのご声援をお願い致します!!

 

【監督】 河津 祐介(保健体育科)

【指導・審判】 JFA公認B級コーチライセンス 2級審判員

 

【顧問】 加藤 大輔(情報技術科)

 

【部員数】 1年5名 2年4名 3年4名(MG含む)

サッカー部初蹴り

サッカー部初蹴りを行いました!

30人近いOB・OGが母校サッカー部に帰ってきてくれました。

久しぶりに再会する場がある素晴らしさを感じました。私自身もエネルギーをもらいました。

新総サッカー部がより良いチームになるように、現役メンバーと一緒に頑張っていきます。

今年も新総サッカー部を宜しくお願い致します。

サッカー部 中学生との交流

11月5日に新座二中、朝霞四中、宗岡中の1、2年生と合同練習を行いました。

80人近くの選手と一緒にサッカーをすることができました。

自分たちがサッカーをする上で、周りの方々のサポートは必要不可欠です。

今自分たちにできることをする。地域の方々と繋がりを意識することは、自分たちの成長においてもとても大事だと感じています。

中学生から学ばせてもらうことも多くあり、非常に有意義な時間でした。

ありがとうございました。

サッカー部U18リーグ試合結果

高円宮杯  JFA U-18  サッカーリーグ  2023  埼玉

2023年9月16日(土)

第9節(最終節) vs志木高校 @新座総合技術高校 11時00分キックオフ

前半 0-1

後半 1-0 

合計 1-1

サッカー部日誌2023No.12『U18リーグvs志木』.pdf

2Wリーグ昇格をかけてのリーグ最終戦でした。3年生と共に戦えるラストゲーム。

結果は1対1でした。多くの人に足を運んで頂き、全員がすべてを出し切った、熱戦でした。引き分けという結果は望むものではありませんでしたが、観ている人の心を動かす、今シーズンベストゲームだったと思います。

リーグ戦は現在2位(暫定)です。他リーグの結果次第で西部支部2部リーグ(2W)昇格の可能性もあるので、結果を待ちたいと思います。

 

今シーズンも応援ありがとうございました。

新シーズンも応援宜しくお願い致します。

 

 

サッカー部U18リーグ試合結果

高円宮杯  JFA U-18  サッカーリーグ  2023  埼玉

2023年9月9日(土)

第8節 vs所沢商業高校 @新座総合技術高校 9時30分キックオフ

前半 1-0

後半 3-1 

合計 4-1

サッカー部日誌2023No.11『U18リーグvs所沢商業』 .pdf

リーグ戦残り2試合。今シーズンのベストゲームをしようと臨んだ今節。全員が勝負への執着を見せて、勝ち切りました。

そして、次節は最終節。もう一度、今シーズンのベストゲームをします。これまで関わってくれた方々、観に来てくれる方々、関心を持ってくれている方々の心を動かす試合をします。

応援宜しくお願い致します。

全国高校サッカー選手権大会埼玉県予選結果

全国高校サッカー選手権大会埼玉県予選の1回戦が行われました。

2023年8月19日(土)

1回戦 vs城西大川越高校 @新座総合技術高校 10時00分キックオフ

前半 0-2

後半 0-2

合計 0-4

サッカー部日誌2023No.10『選手権1回戦vs城西大川越』 .pdf

最高の準備をして臨みましたが、及びませんでした。

多くの保護者、OB・OGに会場に足を運んで頂きました。本当にありがとうございました。大きな力となりました。

残りリーグ2試合、観ている人の心を動かす試合をします。応援宜しくお願い致します。

 

9月9日(土) U18リーグ第8節 vs所沢商業高校 @新座総合技術高校 9:30KO

9月16日(土)U18リーグ最終節 vs志木高校   @新座総合技術高校 11:00KO